1202945 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

着物でお出掛け会 ~千駄木きもの倶楽部    とにかく着物でランチ・お散歩・街歩き

着物でお出掛け会 ~千駄木きもの倶楽部    とにかく着物でランチ・お散歩・街歩き

夏のお宝会(2023年)

更新:2023-08-23(水)

◆ご参加者(閲覧は正規メンバーのみ)
https://teamroom.jp/team/10296/event/11116

◆出品物リスト(一部)
https://plaza.rakuten.co.jp/kimonokai/diary/202308030000/

◆日程
8/24(木)、25(金)、26(土)

★★時間と場所は、個別にお知らせいたします★★

◆13時~16時30分。
この時間帯の中で、入室・退室ご自由に。

●ご参加者
FB外「着物会」メンバー、12名様
FB内「着物グループ」メンバー、7名様

★ご自宅提供者さまと初対面の方は、「ご芳名帳」にサインできる方を希望します★
ご提供さまのご希望ですので、何卒ご理解のほどお願いいたしますm(_ _)m

お宝会とは、松澤主催の友人限定の、着物まわりのフリーマーケットです。
お値段設定はご自由に。無料もOK。
出品は、手持ちで、当日ご自由に。
お買い物は現金のみ。基本は手持ちでお持ち帰り。
大量の方は、近くのコンビニから発送もできます。後日に着払いも可(要ご相談)。

お宝会の過去の様子・2013年11月28日
https://plaza.rakuten.co.jp/kimonokai/diary/201311280000/
この時は、区民会館の和室を借りました。

◆お宝会の目的
着物の整理(自分はいらない、でも人から見たら欲しい)&交流会
出すだけ、買うだけ、見るだけ、お喋りだけ、大歓迎です!

◆参加費は不要です。お菓子代500円を頂戴いたします。
手土産などのご心配なきようお願いします。

★会場ご提供様は、SNSをしていません。
会場はお店ではなく個人のお住まいです。
そのため、以下のことにご協力お願いいたします。

・信用できる方のみご招待しています。一般公開はしません。
・ご招待の方(会メンバー外の方)は、ご芳名帳のご記入可能な方のみとさせて頂きます。
・SNSへの投稿可能です。
その際には、場所の特定、個人の特定にならないようお願いいたします。

◆出品物
着物類(着物、帯、小物など)
食器、洋服、雑貨、贈答品も可
不用品であっても、状態のよいお品が望ましいです。
お着物類は、多少のシミ・シワ可、寸法色々も大歓迎。

◆出品する方へ
・当日の手持ちでお持ち下さい。
・ご自分のお品に、お好きなお値段をお付け下さい。
・出品者様は、お釣りを用意しておくと便利です。

・残ったお品には、3つの方法があります。
①当日、自分で持って帰る。
②最終日の最後の時間まで見てもらい、残ったら着払いで返送。
 ~箱や梱包方法はお任せで。
③最終日の最後の時間まで見てもらい、後はお任せ(無料で置いて帰る)。
 ~その後の「返して」はありませんようお願いします。

◆お買い物する方へ
・お品は、出品者ごとに並んでいます。欲しいお品の出品者へ、現金でお支払い。
・ご試着も是非。
・お買い上げ品は各自でお持ち帰り下さい。エコバッグあると便利です。
・大量買いの方は、段ボール箱を用意しますので、近くのコンビニから元払いで、各自でお送り願います。
重い場合、後日に着払いでお送りも可能。

◆残ったお品について
・当日持ち帰りも可。
・木金にご参加の方は、最終日まで置いておくのも可。

【返して欲しいお品】
・基本は、当日ご自分でお持ち帰り下さい。
・最終日まで置いて残った場合、着払いでお送りいたします。

【いらないお品】
いらない物として、処分させて頂きます(方法未定)。
「あの後どうなったの?」、後から「あれを返して」はないないでお願いします。

◆ご来場の予定をお知らせ下さい。
「○日の△時間頃に、着物や帯を数枚を手持ち予定」等々。
事前に箱で送りたい方、松澤までご相談願います。

※まだまだ未定のことがあります。
詳細は、ご相談しつつ決めていけたらと思います(^^)


© Rakuten Group, Inc.